八ヶ岳合宿開催決定「自然と調和するヘナセミナー」

八ヶ岳での合宿イベントの詳細を発表致します(^o^)



今回のイベントのテーマは「自然との調和」です


この記事の最後にイベントの詳細を記載した画像を載せております!


皆さんは、

「ヘナ」をご存知でしょうか?


ヘナとは、植物の一種でヘナに含まれるローソニアというオレンジ色素がタンパク質に付着することで色をつけられるというものです。



ヘナタトゥーはご存知の方も多いかもしれませんね。

    ↓



今回開催する合宿ではヘナを活用した髪を健康に保つ方法などをご紹介します。

実はヘナで髪を染めることができ、それがとてつもなくあなたの髪を癒してくれるのです!



もう少しヘナについて知りたいという方のために、簡単にヘナ染髪のメリットとデメリットを書いてみました↓(^o^)


ーーーーーーメリットーーーーーー


・髪の毛が健康になる

ヘナトリートメントを繰り返すと、髪の毛にツヤとコシを与え、丈夫になる。トリートメント効果に優れ、抜け毛、枝毛、白髪を予防する。毛量が増える。


どんな髪質の人も、扱いやすい髪の毛へ変化する。基本は白毛のみが染まるのですが、継続すると黒髪部分のツヤが高まる。



・デトックスできる

ヘナの解毒作用が体へも作用し、肝臓のケアになる。毒素が排出され、緑色の尿が出る方もいる。



・アンチエイジング効果

ヘアケア製品やコスメなどに含まれるケミカル成分が排出されるので、お肌のくすみやむくみが解消される。



・根元の白髪が気にならなくなる

ヘナは自然な染料のため、色素が薄く、根元の白髪とすでに染めているところの境目がぼやけるため、次第に白髪が気にならなくなる。


しっかり染まるカラー剤は、新しく生えてきた白髪とすでに染めているところの境目がはっきりするので、余計に白髪が気になってしまう。



・お金と時間を節約できる

自分のタイミングでセルフケアできるので、美容院へ行く時間が省ける。1袋(25g4包)2400円(税抜き)とお安く、財布に優しい。

(⬆これはうれしいですね笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーー




続いてデメリットです


========デメリット=========


・ハーブの香りが苦手に感じる場合がある

香りの好みには個人差があるため、ヘナの香りを苦手に感じる方も稀にいます。

草をすりつぶした時のような、薬草のような香りがします。



・髪がきしむときがある

髪が傷んでいる方がヘナをすると髪がきしみやすいです。ヘナには汚れや油分を吸着する働きがあるため、髪本来の「素」の状態となり、元々健康な髪の毛の方はツヤツヤになるのですが、ダメージヘアの方が使用すると、軋みを感じることもあります。ですが、ヘナの継続で髪質が確実に改善されます。



・化学染料に比べると色落ちしやすい

ヘナカラーは、ヘナの色素で髪の表面をコーティングすることで髪を染めます。化学染料は、薬剤で髪の色を脱色してから、髪の内部まで色素を染み込ませます。そのため、化学染料に比べて、ヘナカラーの方が色落ちしやすいです。しかし、ヘナカラーを繰り返していくうちに、色の定着も良くなり、次第に落ちにくくなります。



・植物アレルギーの方は染められない場合があります。

(※そばアレルギーや、マメ科のアレルギーの方は染めることができません)ヘナは100%天然の植物なので、植物アレルギーがある方は、反応してしまう場合もあります。心配な方は事前にバッチテスト(腕の内側へ少しだけ塗り15分ほど時間をおいて反応をみる)をお勧めします。


=================


※超重要※

ヘナにはまがい物が多く、化学物質が混ぜられている商品なども存在します、一般人ではその商品が本物のヘナかどうか判断するのはかなり難しいです。

(2007年には天然100パーセントを謳っていたヘナ商品に実は薬品が含まれており、肌トラブルが続出し、自主回収を行う騒ぎまで起きてしまいました、、、)



そこで、今回はヘナの専門家をハワイと兵庫からお呼びしてヘナの正しい知識を伝授していただきます



※今回のセミナーで紹介するヘナは

・100%本物の上質なヘナを使用しています。

・白毛が染まる色を選べます。

・世界各国の有機農法認証を取得。

・アレルギー検査済み。

・動物実験をしていません。

・アンモニア、重金属、PPD、バラペンなどの化学物質および、健康や環境に害を及ぼす可能性のある成分は一切含まれていません。

・分析結果を公開しています。




以下、セミナーの詳細になります

※お申込み方法は最後に記載しています


↓画像をクリックして拡大できます

※参加費は当日現金にてお支払いくださいm(_ _)m


会場がナビで検索して出ない場合は「ペンションカスケード」と検索してみてくださいm(_ _)m




参加お申込みの方はコチラ↓

————【応募方法】——————

higher.science.school@gmail.comまで、以下の内容をお送りください。

「件名」は、ヘナセミナー参加希望、とご記入ください。

① お名前

② お名前カナ

③ メールアドレス

④ 電話番号※日中、連絡がつきやすい番号をお願いします

⑤ お住まいの都道府県

⑤懇親会 参加or不参加

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



セミナーに関して質問がある方はお問い合わせいただければ回答致します。


それでは、みなさんのご参加お待ちしております!



今日も最後までご覧いただきありがとうございました^^

5次元思考で見る世界のyoutubeチャンネルはコチラ

チャンネル登録お願いします^^

↓ (随時更新中!)

【Youtube5次元思考で見る世界】

5次元思考で見る世界

当サイトでは、3次元世界であなたが受けている洗脳を解き、高次元に進むキッカケやポイントを提供していきます

0コメント

  • 1000 / 1000